8月 11th, 2017 12:00 AM

夏です!夏休み、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は大忙しかもしれませんが、悠々自適なオトナライフを送る人にとっては、予定を入れていない夏休みほど、FXのはじめ時。あるいは、大学生さんなども長い夏休み、じっくりFXについて学び、始めてみようという人が多いのではないでしょうか。

FXは、通貨間の交換比率の差を利用して、外貨と外貨を交換しつづけることで利益を追求する仕組みです。何か投資を始めたいという方が最初に選ぶことが多いのがFX、それには理由があります。FXが選ばれる最たる理由は、元手となる資金がほとんどいらないということです。たとえば株式売買をしようと思ったら、最初に株式を購入しないといけません。1口だけ買っても仕方ありませんから、一定数を購入することになりますが、そうなると1万円やそこらではむりです。その点、FXなら少ない元手でもレバレッジをかけることで大きな利益を狙うことができるので、若い方にもすぐに始められるのです。

では、いざFXを始めたいと思ったら、どうすればよいでしょうか。まずはこちらを参考→FXのHPにしてみてください。こちらは外為オンラインというFXサイトです。初心者向けのデモ口座もありますので、一度試してみてくださいね。

コメントをどうぞ